実録:わがやのおせち

Pocket

お正月が終わり、毎日せっせと仕事をしていますよ。
年始には音声ファイル起こし&記事原稿と、Webコンテンツ用原稿2本と、Webゲーム用シナリオを納品し、Webサイト更新作業をいたしました。
いつもご依頼ありがとうございます。

さて、年末にTwitterでこんなツイートをしたのでご報告。

1月1日のおせち

1月2日のおせち

1月3日のおせち

今年は3日間次女が頑張って詰めてくれました。蒲鉾の飾りつけに進歩が見られますねw

なお、練り物と昆布巻き以外は手作りです~。これは私が年末に頑張った結果です。売ってるおせちは、いいのを買わないせいだと思うのですが、どうも味が濃い気がして私が苦手なのと、3日を過ぎても箸が進まず余るのです。煮しめは毎回温め直してからお中に詰めてます。冷たいと寒いし……。

それから完全に蛇足なのですが、長女が年末に始めた刀剣乱舞、すでに飽きかけている模様です。早いな。でも、推しキャラが出るまでは続けるらしいです。ちなみに長女は高校3年生。つまりセンターを控えた受験生です。余裕なのか現実逃避なのか、判断が難しいところ……。

Pocket

サイトリニューアル&新年のご挨拶

Pocket

旧年中は大変お世話になりました。
おかげさまで「工房ゆうき」としてまた新たな年を迎えることができました。
心よりお礼申し上げます。

SOHOとして仕事を初めていただいたのは2002年のことでした。
新聞折り込みの求人を見てデータ入力の内職を始めたのがスタートです。その後、たくさんの先輩方のご助力やアドバイスをいただき、本日に至っております。
2017年はなんと、SOHO歴15年目となるようです。我ながらビックリいたします。

年賀状にも書きましたが、これもひとえに諸々お仕事をくださる皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。

このたび、ドメインを取り直して心機一転、サイトもリニューアルいたしました。最近あまりお引き受けできていなかった音声ファイル起こしも、強力な仲間と出会うことができたので、より一層クオリティの高い制作を行える環境が整いました。

年末に転居もしましたし、ある意味、店舗リニューアルということで、2017年も引き続き「工房ゆうき」をご愛顧いただければ幸いです。

 

Pocket