実録:わがやのおせち

Pocket

お正月が終わり、毎日せっせと仕事をしていますよ。
年始には音声ファイル起こし&記事原稿と、Webコンテンツ用原稿2本と、Webゲーム用シナリオを納品し、Webサイト更新作業をいたしました。
いつもご依頼ありがとうございます。

さて、年末にTwitterでこんなツイートをしたのでご報告。

1月1日のおせち

1月2日のおせち

1月3日のおせち

今年は3日間次女が頑張って詰めてくれました。蒲鉾の飾りつけに進歩が見られますねw

なお、練り物と昆布巻き以外は手作りです~。これは私が年末に頑張った結果です。売ってるおせちは、いいのを買わないせいだと思うのですが、どうも味が濃い気がして私が苦手なのと、3日を過ぎても箸が進まず余るのです。煮しめは毎回温め直してからお中に詰めてます。冷たいと寒いし……。

それから完全に蛇足なのですが、長女が年末に始めた刀剣乱舞、すでに飽きかけている模様です。早いな。でも、推しキャラが出るまでは続けるらしいです。ちなみに長女は高校3年生。つまりセンターを控えた受験生です。余裕なのか現実逃避なのか、判断が難しいところ……。

Pocket